建築学科(建築デザイン・インテリア 専門学校)

その情熱、実現させよう。



北海道 2年制 建築のプロフェッショナルをめざす 建築学科 国土交通省・厚生労働省資格認定

夏の青空…富良野と美瑛その1

2018年07月30日 夏の青空…富良野と美瑛その1

夏休みに入り、ここ登別は、曇り空と雨模様が続き、まだ暑くなっていません。
過ごしやすいといえば、過ごしやすいのですが、チョッとぜいたくを言えば、少しはカッと「暑い…」という日があってもいいかな

そこで、かつて建築学科の夏を告げる『ランドスケープデザイン』の校外授業で訪れていた富良野・美瑛を訪れました…私は、ここ25年ほど毎年、年に数回訪れています。
富良野・美瑛は夏本番、青空全開でカラッとした乾いた風が吹き、最高の北海道の夏でした…

夏休みで建築学科は、オープンキャンパス・体験入学以外に動きがありませんので、何回かにわたり、富良野・美瑛の夏の風物詩を掲載します。

まずは、北星山にある中富良野町営ラベンダー園です。
中富良野町営ラベンダー園2018.7.28
ラベンダー、マリーゴールド、ひまわり、サルビアなどの花がとてもきれいです。

北星山ラベンダー2018.7.28
ラベンダー…いい香りです

北星山のラベンダー2018.7.28
青空とラベンダー

十勝岳連峰と富良野盆地2018.7.28
十勝岳連峰と富良野盆地

十勝岳連峰2018.7.28
看板で山の名前を確認

旭岳連峰2018.7.28
遠く、北海島最高峰の旭岳も観望

北星山から夕張山地遠望2018.7.28
芦別岳を主峰とする夕張山地

中富良野のラベンダーといえば、ファーム富田が有名ですが、ここ北星山の中富良野町営ラベンダー園は、リフトで花畑の上を空中散歩しながら、夏の爽やかな花園と十勝岳連峰を始めとする大雪山、夕張山塊、さらに富良野盆地の雄大な風景も満喫できます。
しかも観光客が比較的少なく、喧騒もありませんので、お勧めのスポットです

追記:
ブログのアーカイブで2013年までの毎年の7月・8月を見ると、ランドスケープデザインの校外授業の記事を見ることができます。

  … by Maruyama teacher …

n-66156802 at 15:31 | コメント(0) | この記事のURL | |

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。