建築学科(建築デザイン・インテリア 専門学校)

その情熱、実現させよう。



北海道 2年制 建築のプロフェッショナルをめざす 建築学科 国土交通省・厚生労働省資格認定

BIM:ARCHITREND ZERO Ver4 その1

2018年05月30日 BIM:ARCHITREND ZERO Ver4 その1

昨日、今年のBIMの第1段階のソフトARCHITREND ZERO Ver4が納入され、今日、操作マニュアルを配布しました。
いよいよ最新の木造BIMが実施されます。
基本性能の他に、各種オプションが、ほぼフルスペックで学習できます。
既に就職先の企業でも導入が進みだしているARCHITREND ZERO の最新版です。

木造BIMをしっかりと学習するためには、従来のCADによる住宅設計を身に付けておかなければなりません。
BIMを今週末から始めますので、JWWによる作図完成を急ぎます。
金曜日の授業スタート時に提出される図面で第一回目の評価が行われますから…

BIM設計5.29
午前中の作図演習です。
さすがに状況を把握していますね〜一心不乱に取り組んでも間に合うかな
とにかく、トコトン一生懸命に取り組んでいたかをクラスの他の人との相対評価で判断しますよ〜

放課後のBIM室5.29
正規の授業終了後の放課後も、課題完成に向けてBIM室で作図を行います

製図系の授業もそうですが、「ものづくり」の演習では、「もっと、もっと良いものを・・・もっと、もっと満足度の高いものを」の精神を身に付けることを目的にしています
このような時に、気が抜けたり、怠け心が見えたり、自分自身に甘えが見える学生には、その学生の将来のためにも、真剣な『喝(か〜つ)』が求められます。
この精神をガッチリ身に付けていれば、誰からも評価されるしっかりした仕事ができるようになります。それが自分の人生を幸福にするでょう
「ここが勝負時ぞ頑張れ若者

2年生は、BIMをやりたくて、やりたくて、ARCHITREND ZERO 開始の時を心待ちにして、課題を消化してきました…いよいよBIM本体を始めます…

  … by Maruyama teacher …

n-66156802 at 17:12 | コメント(0) | この記事のURL | |

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。